女性漫画

姉妹逆転ゲーム5巻ネタバレ!妹の幸せを壊そうと企む姉!

「姉妹逆転ゲーム」5巻ネタバレ感想ご紹介!

「姉妹逆転ゲーム」4巻で、最愛の息子を奪われてしまった原因を、妹・ノバラのマスコミへの密告だと考えたスミレは彼女の幸せを壊そうと企みます。

ようやく二人の関係も改善に向かっていましたが、また悪化してしまうのか…?

一連の事件の影には大手メディア会社の司馬の姿も…。

「姉妹逆転ゲーム」5巻ネタバレ感想、始まりです♪

 

「姉妹逆転ゲーム」5巻のあらすじネタバレ♪

久しぶりに再会したノバラはイケメンの男性と暮らしていました

自分を陥れて幸せを掴んだと思ったスミレは、彼女からその男性・蒼衣を奪おうと企みます。

 

蒼衣は交通事故により家族と視力を失っており天涯孤独の身で、孤独から自殺を考えた彼を崖っぷちから救ったのがノバラだったのです。

自分自身も一連の事件で人生を諦めていたノバラですが、彼を支えながら再び生きる事を決心し支え合いながら生活していたのです。

しかし、話を聞いたスミレは『新しい男に貢ぐために自分を売った』としか感じることはなく、一緒に住んではいるものの付き合っているわけではないと話すノバラに

 

「もたもたしてると また私にとられちゃうわよ?」

 

と焚きつけます。

その瞬間、再びノバラの中でスミレへの疑心暗鬼な心が生まれてしまったのでした。

 

その言葉を裏付けるように、あからさまに蒼衣に接近するスミレ。

距離感が近くなり、キスを迫り、ベッドに押し倒すなどやりすぎな行動に、いよいよノバラも怒りを露わにし、掴み合いのケンカにまで発展。

それを止めようとした蒼衣を突き飛ばしてしまいます。

頭を打った蒼衣でしたが、その衝撃から視力の回復がみられるという奇跡が起こったのです。

しかし、それをノバラは純粋に喜ぶことができません。

自分の容姿がブスなので、本当の自分を見られると蒼衣にきっと嫌われてしまう…。

そう悲観したノバラにスミレが悪魔のように囁きました。

 

「蒼衣くんの視力が戻ったら 私がノバラになればいい」

 

そう、自分がノバラの代わりに幸せになれるように…。

 

「スミレ…あんたって人は…このゲス女!」

 

ノバラの右手がスミレの頬を強く叩き、そして最悪の事故へと繋がるのです…!

 

「姉妹逆転ゲーム」5巻ネタバレ感想♪

スミレと離れて一度は人生を諦めたノバラも、穏やかな生活を送っていました。

当初、突然現れたスミレにも報道をみて『自分を頼ってきた』のだと善意で受け入れていた様子…。

しかし、今のスミレにはそれさえも疑わしく見えてしまい、せっかく改善した姉妹仲も再び疑心暗鬼なものへと変わっていきます。

「姉妹逆転ゲーム」5巻ネタバレ感想、まとめました~☆

 

何も信じられないスミレの心情…

記者に『スミレを売ったのはノバラ』だと吹き込まれ、尚且つ『その謝礼で良い生活をしている』と聞かされたものの最初は半信半疑でした。

一度は自分の命を救ってくれた妹です。

ここまでは、読んでいてちょっと安心していました。

しかし、謝礼の真偽はともかくとして実際に若い男性と幸せそうに生活を送っていたのは事実だったワケで、スミレの嫉妬心にあっさり火が点いてします。

そしてスミレは本人としっかり話すこともないまま、『自分と息子を離れ離れにした原因はノバラ』だと自分の中で確定させてしまいました。

 

ちょっと落ち着いてお話しして~????

 

多分、再会当初に話し合いをしてたらここまで拗れなかったハズ…!

 

でもまぁ…和解したとはいえ、過去の二人の関係を考えれば「じゃあ話し合いしましょ」とはならないのもわかりますけど…!

わかりますけど!?

 

息子も近くにいて、金銭も困っていない落ち着いた状態のスミレだったらここまで拗れることもなかったのでしょう…。

自分の幸せは全て手元から零れ落ちたとき、他人の幸せな姿は妬ましいものです。

ましてや自分より劣っていると思っている相手が幸せそうだと、心中は穏やかではありません。

だからって、堂々と本人に成り代わりを提案する度胸も素晴らしいですけどね。(笑)

計算高いのか、そうじゃないのか…w

 

姉妹ケンカの影にいる存在

今回のお話の中でキーパーソンになりそうな人物が出てきましたね~。

この『紫ノ宮リラ』という女性は伊勢谷に近づいている大企業の女性常務であり、絶対お腹が真っ黒な人…!(笑)

そして、ノバラの記憶にも『紫ノ宮』という名字に覚えがあるようで、物語に大きく関わってきそうな予感です…。

恐らくはスミレとノバラの母親を追い込んだのは、この『紫ノ宮』の関係者なのでしょうね~。

姉妹ケンカから、新しい問題や謎がわかってきそうですねー!

 

「姉妹逆転ゲーム」5巻ネタバレまとめ♪

「姉妹逆転ゲーム」5巻のネタバレ感想でした!

姉妹ケンカの末、最悪な状態に発展してしまった今回…。

スミレとノバラ、果たして二人はこの後どうなるのか…。

むしろ無事なのか…?という状況です…!!

 

引き続き「姉妹逆転ゲーム」6巻もドキドキしながら開いていこうと思います!