女性漫画

姉妹逆転ゲーム3巻ネタバレ!双子の悲しい過去!スミレのお腹には…

「姉妹逆転ゲーム」3巻ネタバレ感想ご紹介!

「姉妹逆転ゲーム」2巻で、強い後ろ盾を手に入れたスミレの工作により職場に伊勢谷に黙って撮ったベッドでの写真をバラまかれてしまったノバラは、彼に追い出される形で職を失ってしまいます。

 

そして姉妹ケンカに大きな動きが…?

 

「姉妹逆転ゲーム」3巻ネタバレ感想です♪

 

「姉妹逆転ゲーム」3巻のあらすじネタバレ♪

幼い頃、勉強ができて優秀だったノバラと容姿が可愛らしかったスミレの二人は、お互いを意識しつつも母親の顔色を見ながら生活をしていました。

答えを間違えれば暴力を振るわれることさえありました。

 

「あんた達みたいな役立たず 生かしてもらっているだけありがたく思いなさいよ!」

 

「私の人生の最大の過ちは あんた達を産んだことだよ 消えろ!」

 

そんな母親もあっけなく死に、二人は自由になったのでした。

しかし、スミレが始めたゲームのせいで二人の関係に決定的な溝ができてしまったのです。

 

スミレの復帰作品の発表会に呼ばれたノバラ。

彼女の暗い表情の理由を作ったスミレですが、しらばっくれて「新しい人生を探しなよ」と励ます言葉を言いました。

 

「私 わかったよ…誰を好きになろうが私は幸せになれない」

 

怒りに我を忘れてナイフを取り出したノバラは警備に取り押さえられ、スミレは勝ち誇ったように高く笑い声をあげました。

その時。

『ドッ』と鈍い音をたてて、男が持った鋭いナイフがスミレの腹部に突き刺さります。

 

スミレの容態は思わしくなく輸血を必要としていましたがスミレの血液型は珍しく、ノバラに輸血を求められますが彼女は当然断ります。

しかし、実はスミレが伊勢谷との子を妊娠しており、母子ともに危険な状況と聞かされ動揺を隠せません。

そして、意識が朦朧としたスミレから今までの謝罪と子どもの命を救ってほしいと頼まれます。

そして、伊勢谷から「助けてくれたらどんなことでもする」土下座をされたノバラは彼に言いました。

 

「じゃあ私と結婚してくださいよ できますか?」

 

伊勢谷の答えは?

そしてスミレは助かるのか―…?

 

「姉妹逆転ゲーム」3巻ネタバレ感想♪

容姿には恵まれなかったものの優秀だったノバラと、その逆だったスミレ。

お互いに思うことはあったものの、幼い頃は決して仲が悪かった訳ではなかった様子。

むしろ支えあっていたところもあったみたいですね。

そんな過去も垣間見えた「姉妹逆転ゲーム」3巻ネタバレ感想です~♪

 

二人の幼い頃の日々

二人の関係を歪めてしまった原因の一端に“母親”の存在があったようですね~。

お母さん、スミレにすごく似てるのできっととても美人な女性だったのだと思われますが、なんだか影があります。

お父さんに関する描写がほとんどないので、『何故出ていったのか』『どういった人だったのか』というのは現状では全く分かりませんが、母親の中では『自分の幸せを壊したのは子どもたち』だと思っているようですので、何かしら問題があったのでしょう。

そしてこのお母さん、すごく難しい…。

 

スミレに対しては「ノバラと違って賢くないし、選ぶものも価値がないものばかり」と言い

ノバラに対しては「女の子は賢いより可愛くないと愛されないわよ」と言い。

 

二人のコンプレックスやライバル視する要因を育ててしまった人…って感じですよね~…。

「じゃあどうだったらいいの????」と読みながら思ったのはここだけのハナシです。(笑)

双子が対照的であって、この母親の言葉を抱えながら生きてきたのだと思うと、また二人の見え方が変わってきますね…。

 

スミレの頼み

スミレが重傷を負い、その過程で妊娠が判明した今回。

彼女がノバラに謝罪と助けてほしいと頼んできました。

ノバラも驚いていましたから、スミレの頼み事は珍しいのでしょうね~。

プライドも高そうですし、今までなかったのでしょう。

彼女の頼みは自分の身を救ってほしい、というわけではなく『お腹の子を助けてほしい』というものでした。

それに対してはノバラも思うところがあるようですね。

 

上記に書いたように、暗い子供時代を過ごしていましたし「いらない子なんていないって証明したい」というセリフにスミレの心の底のトラウマがうかがえます。

これは恐らくノバラも同じものを抱えていると思います。

この双子、理解しあえればすごく良い関係を築けるように思えるんですが…。

どうなるんでしょうね…。

 

「姉妹逆転ゲーム」3巻ネタバレまとめ♪

「姉妹逆転ゲーム」3巻のネタバレ感想でした!

 

母子ともに命が危ないスミレを救うため、土下座した伊勢谷に対して自分との結婚を条件に出したノバラ…!

 

その答えは…?そして姉妹の関係は良好な方へ向かうのか…?

「姉妹逆転ゲーム」4巻の展開にも期待です!