女性漫画

姉妹逆転ゲーム1巻ネタバレ!美しい姉の最低なゲームにキレた妹が…

「姉妹逆転ゲーム」1巻ネタバレ感想ご紹介!

 

「ブスの妹の顔がドブスになるのが面白いんだもん」

 

姉と自分の憧れの人の婚約パーティの夜、姉・スミレが『妹が好きになった相手を落とすゲーム』と称して妹・ノバラが恋に落ちた相手を横取りして嘲笑っていたことを知ります。

この婚約も彼女にとってはゲームの延長線でしかなかったことに怒り狂ったノバラは復讐を決意することに…。

「姉妹逆転ゲーム」1巻ネタバレ感想です♪

 

「姉妹逆転ゲーム」1巻のあらすじネタバレ♪

今をときめくイケメン建築デザイナー・伊勢谷 光と人気モデル・スミレのきらびやかな婚約パーティー。

「ドレスの裾気を付けてね」

そういいながら美しいスミレに付き添う女性がいました。

 

「あのブス 誰?」

 

その女性はスミレの妹・ノバラでした。

二人は双子でありながら全く似ておらず、姉のスミレは美しい容姿をしていましたが、対称的にノバラはすれ違っただけの人にすら「ブス」と称されてしまう姿

 

「神様って残酷―」

 

それでも彼女たち姉妹は仲がよかったのです。

…―この時までは。

 

婚約パーティーの途中、ノバラは偶然スミレと若い男性の衝撃的な会話を耳にしてしまいます。

 

「昔から妹の好きな人を落とすゲームして楽しんでたよな

もしかして伊勢谷もそうなの?」

「ピンポーン♡」

 

そう、スミレは、ノバラが伊勢谷の会社に就職するほど彼に憧れていたことを知った上でワザと近づき、結婚に至ったのです。

事実を知ったノバラは怒りに顔を歪めました。

 

ある夜。

仕事の打ち上げで酔いつぶれた光を自宅に送り、「心配だった」ことを理由に朝まで光のマンションで過ごしたノバラ。

その彼女とスミレが鉢合わせしてしまいます。

そこでノバラが彼女に言いました。

 

「ちょっとゲームしてただけだよ 人の好きな人を落とすゲーム

スミレも好きでしょ?

 

煽るような彼女の発言に「バレちゃったか」と悪びれもなく認めました。

 

「ブスのくせに恋とか痛いんだよ」

 

いよいよ本性を出したスミレの言葉に、ノバラは声高く笑いました。

 

「これで遠慮なくスミレの人生ぶっ壊せる」とー…。

 

恨みのこもった視線と言葉を言い捨て、立ち去ったノバラの不気味さに思わず震えたスミレ…。

 

ノバラがとった、全てを巻き込む復讐劇とはー…?

 

「姉妹逆転ゲーム」1巻ネタバレ感想♪

表向きは仲良しだった姉妹の化けの皮がはがれてしまったことがきっかけで始まる本作品。

女性特有のドロッとした醜悪な復讐劇の一片が早くも見え隠れしていて『ゾゾッ』とする読者も多そう…。

私もそんな読者の一人ですので(笑)、私なりの感想をまとめさせていただきますね☆

「姉妹逆転ゲーム」ネタバレ感想です~♪

 

美人の姉とブスな妹の心の中…

『人は外見じゃない!中身!』と言うのはよく聞きますし、そうであってほしいと思うんですけど、どうしても人の印象って容姿に左右されてしまいます。

特に第一印象は…。

第一印象が良くなければその人を知りたいとは思いにくいですよね?

なので、人間関係を築く上で、“容姿”の優劣は立てるスタート地点が違うんだそうです。

正直なところ、容姿の良し悪しって受け手の主観も入りますから、「美人とは?」「ブスとは?」って聞かれると明確な答えはないんでしょうけどね~。

 

さて!今回のメインのお二人は、いわゆる『美人』と『ブス』という対極にある二人の物語…。

しかも二卵性とは言え双子ですのでより対称的なのが顕著に見えてしまいます。

お互い自分の容姿のことは理解しており、それがセリフの端々に出ています。

しかし、二人の仲は良かったんです。

 

そう、表向きは…。

 

ここからが怖い。(笑)

姉のスミレはわざわざ妹が好きになった相手ばかりを掻っ攫いって悔しがる妹を見て嗤い、ノバラは陰でスミレへの鬱憤や恨みを募らせていましたが、お互いが腹の内を見せることがありませんでした。

今回、ノバラが憧れて献身的に支えていた光を騙すようなカタチで奪われたことにいよいよブチ切れしちゃって復讐に走ります…!

 

ノバラが選んだ復讐の手段…

何と言うか…容姿は対照的でも性根はよく似てるんじゃないかな~って正直思っちゃいましたw

 

ノバラが怒り狂うのはわかる!

 

容姿にコンプレックスがある自分が、手を伸ばしても届かない憧れの人を何人も後から奪われるように落とされたら、そりゃ怒る!

最初は「仕方ない」って諦めるかもしれませんが、度重なったらもう怒り狂うのもわかります。(笑)

わかるんですが、その恨み辛みを晴らすことに自分の憧れの人も騙すような手段をとったことにどうしてもお腹が『モヤッ』とする感じなんですよねー…。

 

ネガティブな感情に支配されたら周りは見えなくなりがちですが、これからどう転ぶんでしょうかー…?

お話的には楽しみですが、少し怖いですねー…。

 

「姉妹逆転ゲーム」1巻ネタバレまとめ♪

「姉妹逆転ゲーム」1巻のネタバレ感想でした!

 

憎悪渦巻く派手な(そしてはた迷惑な予感がする)姉妹ケンカは始まったばかり…!

 

そして作品タイトルの『姉妹逆転』という単語、気になりますよね~?

言葉通り、妹・ノバラが勝ち組に逆転してしまうのか…?

次回「姉妹逆転ゲーム」2巻も楽しみに読み進めていきますね…!