女性漫画

サレタガワのブルー1話ネタバレ!溺愛する妻との生活に忍び寄る影

「サレタガワのブルー」1話ネタバレ感想ご紹介! 

新進気鋭のグラフィックデザイナーの田川 暢(のぶる)は今日も大切な妻・藍子のために朝から完璧な朝食を作る。 

それもこれも妻が可愛くて可愛くて仕方がないから! 

在宅ワーカーとしてキャリアを重ねる暢と外でバリバリ働く藍子。 

生活スタイルが違うパートナーを完璧に支える夫に、妻の浮気疑惑が突然襲う⁉ 

全編フルカラーの大注目人気作品「サレタガワのブルー」1話ネタバレ感想です 

 

「サレタガワのブルー1話のあらすじネタバレ♪ 

 

“3組に1組が離婚すると言われるこの時代に 

俺と藍子さんは 永遠の愛を神に誓ったー…” 

 

出汁から取った味噌汁に焼き魚、煮物に炊き立ての真っ白のご飯を添えて、朝が弱い妻・藍子を起こすのが幸せのルーティン。 

寝ぼけた彼女が「あと5分」と駄々をこねるのが可愛くて、素直に5分後に出直してしまいそうになるのも日課のようなもの。 

そして寝ぼけ眼の藍子と一緒に朝食を食べ、お弁当をくるみ、あたたかいルイボスティーを水筒に注げば「いってらっしゃい」の時間。 

本当は1分1秒長く一緒にいたいと思うほど妻が大好きな暢(のぶる)にとって、藍子と離れている時間は何より寂しいことですが、社会人である以上それは仕方ないことだと理解しているので、気を紛らわせるように洗濯や布団干しと家事一切をこなしていました。 

 

そして暢自身も自分の仕事に取り掛かります。 

彼は新進気鋭のグラフィックデザイナーで、在宅ワークながらも妻の倍は稼いでいる売れっ子デザイナー。

しかし仕事の休憩を兼ねての買い物は、妻の化粧水までしっかり補充する徹底ぶり。 

暢の世界は藍子を中心に回っていると言っても過言ではありませんでした。 

 

買い物に出ようとした暢はどこからか鳴るスマホのバイブレーション音に気づきます。 

その音源は寝室に置き忘れていた藍子のスマホでした。 

そのスマホに手を伸ばした時…。 

大きな足音と共に「のぶくん!」と慌てた様子の藍子がスマホの回収のため一時帰宅してきました。 

届けたのに、と言う申し出も「のぶくんの仕事だって大切だから」と気遣う言葉を寄越してくれます。 

そんな言葉に嬉しくなる暢に藍子は言いました。 

 

「…ちなみに見た?私のスマホの中」と。 

 

サレタガワのブルー」1話ネタバレ感想♪ 

本作のキャッチコピーは『不倫したくなくなるマンガ』…初っ端から不穏ですね!(笑) 

自分を溺愛し、生活の一切を支えてくれる夫が居ながら何やら隠し事がありそうな雰囲気満載の藍子…。 

フルカラー作品ですごく読みやすい反面、不穏な雰囲気が割り増しで伝わってくる「サレタガワのブルー」1話ネタバレ感想をまとめてみました♪ 

 

パーフェクトな夫 

自分のことを一途に愛してくれ、家事もやってくれちゃう最高の夫・暢。 

性格も穏やかそうな男性ですね~。 

朝から出汁まで取ったお味噌汁に焼き魚まで準備してくれています…スゴイ。 

ただただシンプルにスゴイ…と、月並みな感心をしてしまいました~! 

 

それもこれも妻の体を考えて、生活を豊かにするためにやってくれていること。 

 

言葉だけではなく、態度で愛情を重ねてくれるパートナーって純粋に羨ましいな~とは思いますね! 

1話の段階で、胸の内が明らかになっているのは暢だけですが、本当に奥さんのことが大好きなんでしょうね…。 

寝顔にほんわかしてみたり、気遣う言葉に喜んだり…。 

「付き合いたてのカップルか?」と突っ込みながら読んだ私です。 

羨ましくてちょっとスレてますね!ダメダメ!(笑) 

 

逆に藍子の胸中はまだ一切出ていないんです。 

でもやましいことが無い限り『スマホを覗き見したか』なんて聞きませんよね~???? 

つまりそう言うことですね!

すでに不倫フラグですね~!! 

まだ1話ですし、何が不満なの~??と思いつつ彼女の本音が零れるのをおとなしく待ってみましょう…。 

 

ところで、暢(のぶる)って珍しいお名前ですよね。 

もしかして、作品名のサレタガワ“ノブル”ーにかけていたりします?? 

 

“不倫したくなくなる”マンガ 

私の一番の引っ掛かりポイントが、この作品のキャッチコピーだったりします。 

作品名は“サレタガワ”なので、今現状だと暢のことを指すタイトルなのかな?と思うんですが、不倫“したくなくなる”って…された側(暢)から逆襲や妨害があるってフラグですよね?? 

 

すごくワクワクします!(笑) 

 

タイトルやキャッチ、セリフから展開を想像するのが大好きなので、俄然今後の期待が増します♪ 

タイトルやキャッチの意味がわかるとき「なるほど~」ってきっと感じるんでしょうね! 

続きが楽しみです!! 

「サレタガワのブルー」1話ネタバレまとめ♪ 

「サレタガワのブルー」1話のネタバレ感想でした! 

スマホをきっかけに少し不穏な空気を出した藍子。 

スマホを見ていないと答えた暢に聞こえないように「セーフ」とつぶやいていますので、この展開は限りなくクロなのでしょう…! 

引き続き「サレタガワのブルー」2話も楽しみに読み進めていきましょう♪