女性漫画

ハクバノ王子サマ1巻ネタバレ!年下には全く興味ないけど年上には…?

朔 ユキ蔵先生の作品「ハクバノ王子サマ」1巻のネタバレや感想をご紹介♪

気になって一気読みしちゃったので、ネタバレありでご紹介していこうと思います( *´艸`)

それでは「ハクバノ王子サマ」1巻のネタバレをどうぞ♪

 

「ハクバノ王子サマ」1巻のあらすじネタバレ♪

「ハクバノ王子サマ」1巻のあらすじネタバレを紹介していきます!

1巻には1話から9話までが収められています!

見たくない方はブラウザバック(/・ω・)/

 

登場人物・・・

登場人物は主に5人!

  • 小津晃太朗:ブラック企業を辞め、女子高の社会科教師に。多香子の副担任。婚約者アリ。
  • 原多香子:晃太朗の上司で英語教師。晃太朗を意識している。
  • 黒沢明夫:社会科教師。元教え子と結婚し、子供が2人。多香子と昔不倫していた。
  • 市川琴実:高校生。晃太朗の実妹だが、親が離婚し、苗字が違う。
  • 東山カオリ:晃太朗の婚約者。イギリスに留学中。

 

あらすじ・・・

ブラック企業が嫌になり、転職する晃太朗。

転職先は琴実の通う女子高。

新任のあいさつで「年下には全く興味がない」と宣言する。

 

話の流れで晃太朗に食事に誘われる多香子。

そこから晃太朗を意識してしまう。

よく飲みに行く女の先生に「30代の女を待ってくれるほど時間は優しくない」と言われる。

 

仕事が終わり、黒沢を食事に誘おうとする晃太朗だが、多香子を誘わなくていいのかと言われ、結局3人で食事をすることに。

そこで黒沢に彼女はいないのかと聞かれ、婚約していることを告白。

多香子はそれを聞き、泣きそうになる。

3人でタクシーで帰ることになり、晃太朗が先に降り、黒沢が降りようとすると引き留めてしまう多香子。

2人で多香子の家に行き、途中までするものの・・・

 

その夜、晃太朗の家には琴実が来ていた。

夜も遅いので琴実を送ると次の日噂に・・・

琴実は噂を消すために晃太朗と多香子がデートしたと噂を流す。

噂話にうんざりした晃太朗は、婚約者がいるため多香子とはなにもないと生徒たちに宣言する。

それを聞いた多香子はああいう人って浮気しないんだろうなと思うのだった。

 

「ハクバノ王子サマ」1巻の感想♪

「ハクバノ王子サマ」1巻の素直な感想を語っちゃいますよ~(/・ω・)/

 

ハクバノ王子サマ1巻の見どころ

ハクバノ王子サマ1巻の見どころは2話、4話、5話!

この3つのお話で多香子、晃太朗の人柄がわかり、多香子が晃太朗をどう思い、意識しているのか、晃太朗のバカ正直さがわかります。

そして多香子の脆さと黒沢のクズさがわかります。

 

晃太朗がバカ正直すぎて・・・

今時なかなかいないバカ正直な男性ですよね、晃太朗って。

婚約者に言われたからって新任のあいさつで「年下に全く興味ないのでご安心ください」とかやばいでしょ(笑)

そんだけ彼女さんのこと好きなのかな?

それはいいことですけどね(*’ω’*)

 

女子高生なんて噂を流す生き物なのに一々気にするのが面白い。

他の先生はほっとけばいいですよって感じなのに晃太朗だけめちゃ気にしてる。

琴実の話は琴実が解決してくれましたけどね。

その代わり多香子との噂に変わっちゃって晃太朗は怒るわけですが、これは多香子にまで迷惑がかかるって晃太朗なりに気にしたんでしょうね。

多香子は晃太朗のことを意識してるから別にどっちでもいいんでしょうけどね(*’ω’*)

晃太朗はそのこと知らないですからね。

でもバカ正直で正義感が強めで一途ってところを見せつけられたら、多香子みたいな30代で彼氏いなくて白馬の王子様に憧れてる女子は気になっちゃうかも。

メルヘンチックな乙女ですもんね!

けど不倫相手にはなれちゃうんだよなー(´-ω-`)

不思議・・・

運命の相手にいつか出会いたいと思いながら、妻子持ちと不倫できるって謎。

誰も知らない秘密ですけどね。

 

黒沢・・・コイツ・・・

黒沢、なんなんだ?

この人いけない大人だ、たぶん。

嫁は元教え子だし、元不倫相手も教え子兼後輩でしょ?

コイツ年下大好きなんだな・・・

嫁は卒業してから手を出したって言ってるけどほんとに?ってところあるし、ほんとだったとしても手を出しづらいラインな気が・・・

まぁ現実に卒業してから教師と生徒が付き合って結婚はあることですけどね。

自分の高校の教師も元教え子と結婚してますし。

悪いことしてるわけじゃないのでいいとは思いますが、勇気がいるなと思います。

 

黒沢はアウトですけどね。

嫁はいいとして多香子との不倫がアウト。

家族の写真とか机に置いて家族を愛してますってフリして不倫はいかんでしょ。

ほんとに家族を愛してたとしても、不倫を隠すためのカモフラージュにしか見えなくなる。

まぁ人それぞれなのでいいですが。

 

晃太朗は黒沢のようにならないことを祈ります。

なんか多香子を好きになりそうな雰囲気があるので少し心配ですね。

琴実が厳しく監視してるので大丈夫だと思いますが・・・

 

「ハクバノ王子サマ」1巻のまとめ♪

「ハクバノ王子サマ」1巻は婚約者に言われた通り、新任あいさつで宣言。バカ正直な晃太朗を意識してしまう多香子。という話でしたね。

「ハクバノ王子サマ」2巻は晃太朗に黒沢との関係がバレる!?

気になる「ハクバノ王子サマ」2巻のネタバレはこちら♪