女性漫画

わたしの幸せな結婚5話をネタバレ!美世の心に新しい感情が生まれるが…?

結婚から始まる恋愛を描く「わたしの幸せな結婚」5話のネタバレご紹介♪

「わたしの幸せな結婚」4話で、斎森家の呪縛に囚われながらも清霞の何気ない言葉に涙するなど僅かに気持ちが揺れ始めた美世。

そんな令嬢らしからぬ彼女に興味を抱く清霞。

少しずつ変化する二人の気持ち。

「わたしの幸せな結婚」5話ネタバレ、ご覧ください!

 

「わたしの幸せな結婚」5話のあらすじネタバレ♪

傷んでしまった着物を繕うために裁縫箱を借りた美世は、届けてくれたゆり江に今朝涙してしまったことを清霞が怒っていないか尋ねます。

不安そうな彼女に、ゆり江は

 

「清霞はそれくらいで怒る人ではない」

「自然に流れた涙はそのまま流せばよい」

 

と優しく語りました。

その言葉に安心しながらも、自分は異能を持たぬ身であり、いつかそれが露見した時には久堂家を出ることになることを覚悟していました。

清霞やゆり江に嫌われたくないので誠実であろうとするけれど、実家の生活について口にすることは告げ口するようで隠してしまう。

清霞に昼間何をしていたのかと聞かれた時「着物を繕っていた」と正直に言ってしまうと『着物を強請っているようで嫌』と思い、咄嗟に「借りた雑誌を読んで過ごしている」と嘘をついてしまう。

 

嘘や隠し事はしたくないのにー…。

矛盾する気持ちに戸惑う美世なのでした。

 

ある夜、また夢をみました。

それは幼い頃、異能を持たなかった美世を責める父から自分を守ってくれた母の夢。

母は長い黒髪を持ち、そしてとても美しい女性でした。

 

「不甲斐ない母を許して」

「でも大丈夫よ あなたがもう少し大きくなったら―」

 

意味深な言葉を残して、夢は覚めてしまいました。

 

朝、この日は清霞と二人で街に出る日。

身支度を整えていた美世にゆり江が化粧を勧めてくれました。

道具を持たないため美世は断りましたが、既にゆり江の手には化粧道具が。

ゆり江は美世があまり物を持たないことを察している様子です。

 

「お待たせしました」

 

彼女に化粧を施してもらい、現れた美世に少しだけ視線を奪われたような清霞。

 

さまざまな思いを胸に、初めて二人きりで出掛けましたー…。

 

「わたしの幸せな結婚」5話ネタバレ感想♪

今回、美世ちゃんの心の変化がはっきりと表現されてましたね~。

生きるためだけではなく、『ここにいたい』と思う感情が芽生えてくれたら私は凄くうれしい…。

ゆり江さんが某家政婦みたいになっていましたが(笑)、それでも彼女は美世ちゃんの味方だと思うのでヨシです◎

それでは「わたしの幸せな結婚」第5話、ネタバレ感想です☆

美世ちゃんに“異能の力”フラグ…?

とうとう夢の中で美世ちゃんお母さんが出てきました。

 

めちゃめちゃ美人ですよ~♡♡♡

 

え?え??美世お父さんは何が気に入らなかったの…?

私には心底わからない。(笑)

 

それは置いときまして。

夢の中で語られた様子だと、やっぱり美世ちゃんも異能の力を継いでいそうですね。

 

ただ、発現が普通より遅いんでしょう。

香耶の力発現が早かった分、より明確に差が見えてしまっただけなのだと思うのですが…お母さんもはっきり伝えておいてもよかったのでは…?

何か理由があったのかも知れませんね。

 

あと、お化粧した美世ちゃん…お母さんに似て綺麗なのでしょうね。

清霞さん、少し目を開いて言葉を失ってましたよね~。

彼の性格的に見た目で判断することはないのでしょうが……

 

いいなー、この王道な少女マンガな感じ~!!

 

笑顔になりますね!

作中は全く笑顔になっていい雰囲気ではないですが。(笑)

美世ちゃんの心の変化

どんなことに対しても諦めてばかりだった美世の気持ちに少し変化が見えたのかな、と思える節が増えてきましたね。

 

『清霞とゆり江に嫌われたくない』という独白が出てきました。

 

彼女にとって今回の婚姻が駄目になったら後がないため、生きる場所を失うからというのも大いにあると思いますがそれだけではない気がします。

『嘘をつきたくない』『誠実でありたい』というところにそれが表れているのかな、と思います。

ただ嫌われたくないなら、嘘を重ねて取り繕っていればいいですからね。

きっと美世ちゃんの本質が素直でまっすぐな女性なのだと思います。

 

いい子ですね…。

これからの展開はどうなる?

次回から初めての二人でのお出掛けです。

今まで描かれてきたのは家中ばかりだったので、少し作中の世界が広がりますね。

二人の関係が進展するのか…。

そして物語が動くきっかけが出てくるのか。

描かれていないところがたくさんあるので早く続きが読みたいですね♪

 

「わたしの幸せな結婚」5話のネタバレまとめ♪

以上、「わたしの幸せな結婚」5話のネタバレ感想でした♪

4話の終盤に波乱が起こる描写があったので、ただこの二人がくっつけばOKという展開ではないはずなので、どう物語が動いていくのか…わからないこそ楽しみです!

「わたしの幸せな結婚」6話の展開にも期待しましょう☆