女性漫画

「わたしの幸せな結婚」4話のネタバレ!清霞の気持ちに変化が…!?

結婚から始まる恋愛を描く「わたしの幸せな結婚」4話のネタバレご紹介♪

「わたしの幸せな結婚」3話で、謝ってばかりの美世に「謝るな」と清霞が言葉をかけました。

しかし、生い立ちが彼女の心を縛っており、依然自分自身を認めることができず下を向いてばかり…。

「わたしの幸せな結婚」4話、ネタバレ感想まとめました☆

 

「わたしの幸せな結婚」4話のあらすじネタバレ♪

 

『わたしは いらない子ね』

 

継母を迎え、異能の力を備えた香耶が生まれた頃を境に美世の居場所は屋敷の中のどこにもありませんでした。

 

普通でいい。貧しくてもいい。

温かい家に生まれたかった。

 

そう膝を抱えて一人泣いていた頃の夢を見た美世。

繰り返す悪夢を『自分の価値のなさを忘れないための戒め』と考えていました。

 

前夜、清霞に朝食を食べられなかったことを謝罪された上、「また作ってほしい」と頼まれた美世は今朝も台所に立ちました。

ゆり江に手伝われながら食事を準備するも、舌が肥えているであろう清霞に不味いと言われるのではないか…不安に駆られる美世。

しかしその予想に反し、彼は「美味い」と漏らしました。

 

『誰かにこうして褒められ 認められたのは何年ぶりだろう…』

 

美世は静かに涙を流しました。

それを見た清霞が、自分の言葉が彼女を傷つけてしまったのかと困惑して理由を問うても「嬉しくて…」としか答えません。

鑑識眼に覚えがある清霞でしたが、彼女の心中の全てや背景を読むことができません。

彼女の涙の理由と、 “令嬢”のイメージから逸脱した美世の様子が気になったため、ゆり江に探りを入れることを頼み、自らも外から斎森家を探ることとしました。

 

「いつになく婚約さまに興味津々ですこと」

 

ニコニコしたゆり江の言葉を否定できません。

実際、美世に興味をひかれているのは事実だったのです。

『斎森家はどんな家なのか』『彼女が育ってきた環境は』

異能持ちの家が揺れる騒ぎになるような事実が出てこないことを願いながら屋敷を後にました。

 

しかし無情にも、美世を巡る様々な思惑が、今、動こうとしていましたー…。

 

「わたしの幸せな結婚」4話ネタバレ感想♪

美世を気遣い、気に掛ける清霞と、屋敷を離れても斎森家の呪縛に囚われたまま前を向くことができない美世。

今は恋愛という気持ちではなくても、少しずつ感情のベクトルが動きつつある二人の物語でした!

それでは「私の幸せな結婚」4話のネタバレ感想、お付き合いください♪

美世の抱える根深いトラウマ

彼女がみた夢を通して、また過去のことがわかりました。

元は普通に愛されて育っていた美世ちゃんは、香耶の誕生を機に居場所を失くしぞんざいな扱いとなっていく…。

元々あったものが手元からすり抜けるように消えていく喪失感はより一層大きかったでしょう…うぅ…。(泣)

異母妹と比べられるも異能の力がない美世ちゃんにとってはスタート地点にも立てていない状況であり、努力でどうにかすることもできません。

 

その結果、使用人以下の扱いを受けて育つことになってしまいました。

 

それ故の「いらない子」「平凡で使えない人間」という劣等感を覚え、自己肯定感が全く芽生えていない女性に育ってしまったのでしょう…。

悲しすぎる生い立ちですね…。

清霞は実は優しい人…?

散々『冷酷無慈悲』と煽られていた清霞さんですが、その実当たり前の様に気遣いができ、女性の涙に焦ってしまうような人でした。

気を許しているとはいえ、ゆり江の『婚期を逃す』発言にも図星であることを内心素直に認めています。

気位が高い人物であることは間違いないですが、人間らしくてちょっと可愛らしい一面が見えましたね♪

これからの展開はどうなる?

“異能の力”について語られてはいますが、実際はどんな力なのか。

清霞たちはどういった存在と対峙しているのかがまだ明確に描かれていません。

 

そして、美世ちゃんを巡る争いが勃発してしまいそうなフラグも立ってしまいました。

 

他の家が焦るほど『久堂家』の影響力は強く、そして美世ちゃんの母方はより一層特殊な異能の力を保持していたのだと思われます。

美世ちゃんの心が花開くと同時に、異能の力が目覚める…ってことになってくれたらこの上ないハッピーエンドなんですけどね~…一読者としてはそうなってほしい!!!!

 

「わたしの幸せな結婚」4話のネタバレまとめ♪

以上、「わたしの幸せな結婚」4話のネタバレ感想でした♪

この作品は、ストーリー以外の個人的な見どころに『カラー口絵』もオススメします☆

元々可愛らしい絵柄が特徴なのですが、カラー絵はふんわりした柔らかい色使いが凄く素敵なんです。

こちらにもぜひ注目してください!

「わたしの幸せな結婚」5話の展開も見ていきましょう!